そして手に入れた週休4日生活

2020年2月3日

HSP 引きこもり 働き方

t f B! P L
一つ前の記事でとりあえず動き出せば見える景色が自ずと変化していくと書きましたが、

どんな職場で働こうかと考えていた所、たまたま立ち寄った場所でものすごく興味をそそられる商品に出遭いました。

その後、その事は一旦忘れていたのですが、求人サイトを見ていたら、なんとそのお店が求人を出しているのを見つけたのです。

しかも高時給で!(←ここ大事(笑))


その職種は飲食でも通販会社でもなく未経験の販売のお仕事でしたが、派遣会社で販売員のお仕事をしようと思っていた私にはさほど高いハードルではありませんでした。

私はすぐにその求人に応募し、面接に行きました。
すると、平日に3日程度、扶養範囲内で働くという条件もなんら問題無いと言われ、その場で採用になりました。

こうして私は週休4日の働きやすい職場を手に入れ、現在特に問題もなく数ヶ月が過ぎようとしております。



最初に求職活動を始めてからここに至るまでに半年以上の時間がかかりました。
面接に至らない案件も多数あったし、一番最初の職場は自分には全く合わない環境でした。

でも、そういう場所を知らなければ、今の職場環境にはたどり着けなかったと思うので、必要な経験だったなと思います。

そこでこれを失敗と取ったり、なんて自分は出来ないやつなんだと自分責めをしていたらまた殻に閉じこもっていたかもしれないので、次へと行動を移した自分を褒めてやりたいです。



実は、今の職場環境がとても良いので、「扶養範囲」という制限を取っ払って働いてみた方が良いのでは?と考える事がしょっちゅうあります。

働けるのであれば、しっかり働いて納税すれば良いのでは?と思うからです。正直言って、罪悪感に苛まれています。

でも、私には一人時間が他の人よりたくさん必要です。数多くのお客様が訪れる職場で働くのは自分が思っている以上に疲弊します。もしかしたら今の状態がバランスを保てるギリギリのラインかもしれないと思います。

なので今はリハビリ期間だと割り切って、現状のペースで1年くらい様子を見てみることにしました。

無理してぶっ倒れて辞めるより、無理せず長く続けた方が、職場の方にも迷惑がかからないだろうと思えるようにもなりました。


・私に無理なく出来る最大限の事で職場に貢献する。
・素敵な商品をたくさん世の中に送り出し、幸せな人が街に溢れるような社会を作る。

それが新しい私の目標です。
(貯金もボチボチ出来ております(笑))

このブログを検索

sakuのプロフィール

自分の写真
自分が敏感すぎる気質だと気付いてから、生きやすくなった40代の元専業主婦です。 自分の気質と向き合った結果、環境を慎重に選んではいますが、普通に外で働けるようになりました。 現在はアドセンスブログの運営を副業にしながら、気になったことにどんどん挑戦する日々を送っています。

QooQ