HSP関連図書

2020年5月20日

HSP

t f B! P L

 自分の気質を知ると必要以上に自分を責める事がなくなります。

私はHSP関連本にかなり救われ、対応策を取れるようになりました。


本を読む前にまずは
→  HSP診断テスト


<まずは自分の気質を知る>



HSPの定義した、エレイン・アーロンさんの本。
この方のおかげでどれだけ多くの人が救われただろうかと思うと、感謝しかないです。




日本ではこの方が有名なようです。







ちょっとオカルトチックですが、この情報が必要な方もいるはず。
友達に「あなたはHSPじゃない?」と言われて初めて読んだのがこの本でした。
体調不良で寝込む事が多かった私が、自分を責めるのを止めるキッカケとなった本です。



<実生活に活かす>


著者の経歴がすんばらしくて、HSPで悩んでたって嘘じゃないの??と思うほどですが、第一線で働いてこられた方だからこその働らき方の知恵を頂けて、ありがたいなと思いま
す。
エレイン・アーロン博士の「HSP専門家認定プログラム」に日本人で初めて合格されたかただそうです。





HSP向けではないのですが、参考になります。
人と仲良くしなければと頑張って来たHSP気質な人たちにとって、無理に繋がらないという考え方は目から鱗なはず。
無理に仲良くしようと頑張らない方が、良い人間関係を構築できると気付けた今日この頃です。

このブログを検索

sakuのプロフィール

自分の写真
自分が敏感すぎる気質だと気付いてから、生きやすくなった40代の元専業主婦です。 自分の気質と向き合った結果、環境を慎重に選んではいますが、普通に外で働けるようになりました。 現在はアドセンスブログの運営を副業にしながら、気になったことにどんどん挑戦する日々を送っています。

QooQ