こんばんは。

私が最近ハマっているユーチューバーを紹介します。
占星術家のマドモアゼル愛さんです。

とても有名な方で、私は小さな頃から名前を知っていたのですが、まさか男性だとは思いませんでした。

数年前に彼がYoutubeに動画をアップしているのを知ったのですが、占星術の話をされているのだと思っていてチャンネル登録したまま観ておりませんでした。

でも最近になって観てみたら、テーマは占星術に限らず、時事問題や世界史なども織り込まれた内容を話されていてとても面白く、頻繁にチェックして観るようになりました。

ほぼ毎日動画をアップされていて、20分程度テーマを決めて話されています。

もしかしたらテレビのニュースなどに慣れてる方は拒絶反応を示す内容かもしれません。
彼の独特な視点で物事を観察されていますし、信じがたいことも多いでしょう。

でも私には腑に落ちる瞬間が多く訪れる、貴重な情報源となっています。



さて、コロナの影響で生活が一変し、自分と向き合う時間を強制的にたくさん与えられた方も多いかと思います。

いろんな不安にさいなまれるものの何も行動出来ずイライラしたり、
ふと過去の事を思い出し、感情が暴れだすことも多いかもしれません。

そういう時の対処法をマドモアゼル愛さんが動画で紹介されていました。




実は私も過去にパニックを経験し克服した一人なのですが、
いろいろ試しましたが、湧き出た感情を否定も肯定もせずただ感じ切って、開放するのが一番効果があったように思います。

発症したてのひどい状況の時は、病院で処方されたお薬も飲みましたが、根本的な解決にはならなかったです。

私の場合は感情に向き合うのがしんどかったので、フラワーエッセンスや「ホ・オポノポノ」というものの力を借りてそれをやりました。

何年かかけて大きな感情をどんどん開放してきたおかげなのか、
今回の騒動の渦にさほど巻き込まれず淡々と過ごせている自分に気づきました。

不安が出てきても、「あ、出てきたな〜」と感じ切って終わりです。心が軽くなったらさて何して遊ぼうかしら、となります。


こういう経験を通して、嫌な出来事などは、私の中にある不要な感情や思い込みを手放すために起きてくれているのだと思うようになりました。
こう思えるようになると、何が起きても人のせいや環境のせいにする事がなくなります。むしろ不要な感情を手放すチャンスとさえ思うほどです(笑)。

こうなると感情の凪の状態が多くなりとても楽になります。穏やかな時間が増えるのは本当に良いですよ〜。



感情開放のお供に最適なフラワーエッセンスに関してはきちんとお勉強した分野なので、このブログでも紹介していこうと思います。

敏感すぎる気質の方には特にお勧めしたいアイテムです。

このブログを検索

sakuのプロフィール

自分の写真
自分が敏感すぎる気質だと気付いてから、生きやすくなった40代の元専業主婦です。 自分の気質と向き合った結果、環境を慎重に選んではいますが、普通に外で働けるようになりました。 現在はアドセンスブログの運営を副業にしながら、気になったことにどんどん挑戦する日々を送っています。

QooQ