現在おこもり生活中です

2020年4月17日

HSP 引きこもり 生き方 働き方 敏感すぎる気質

t f B! P L
2ヶ月ほどブログを更新しておりませんでした。

始めたばかりななので当たり前なのですが、あまり人に読んでもらえず、勝手にやる気をなくしておりました(笑)

書いてるのにアップできてない記事もいくつかあります。


でも昨日久しぶりにBloggerのページを観に行ったところ、意外にもカウント数が伸びているのが分かり、

「あれ?こんなブログでも誰かの暇つぶしの役には立っているらしい。」と気づかされました。そしてまたぼちぼち更新していこうかなと思うに至りました。

読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。



さて、世の中はコロナ1色ですね。

マスコミの恐怖を煽る報道がなければもう少し淡々と早い段階で収束を迎える気もしますが、世の中の膿みのようなものがこれを機会にどんどん白日の元に晒されているのを観ておりますと、今必要なことが起きているのだなあと思えてきます。


物事を俯瞰して見て、心おだやかに過ごす事を心がけております。


緊急事態宣言を受けて、私の快適な職場も休業することになりました。接客業ですから、感染予防のために色々と制限が出てきて窮屈さを感じていたのと、不安エネルギーが渦巻く環境が忍び寄って来るようなそんな雰囲気は健康によろしくないので、お休みになって本当に良かったなと思います。

3月頃から商品が売れなくなっていたのですが、なんと最終日には私史上過去最高の売り上げを達成し、職場がなくならない限り働くつもりではありますが、職場にも貢献出来たし悔いはないなあという清々しい気持ちで休暇に入ることとなりました。


自粛生活を始めて1週間以上が経過しましたが、もともと引き籠るのは得意なので、さほど苦痛は感じておりません。

ただ、健康な身体を手に入れてしまったため、退屈だと思うまでの時間が短くなってしまったのを感じます。(以前は四六時中疲れていて、時間があるだけ寝ておりました。)


なのでトレーニングを1日10分でもやるようにしたり、
掃除洗濯をいつもより丁寧にやったり、
新しく学んだ技術を友人たちにモニターしてもらったり、
以前読んだ本を読み返したり、
家で出来ることを色々やっております。


今、iPadのアプリゲームにハマっていて、それに費やす時間が多すぎるので、それを減らして、コロナ収束後に「さぁ、活動開始!」とすぐに動けるような準備にもっと時間を費やそうと思う次第です。



さて、このブログ、「HSPで悩む方のために有益な情報を!」と意気込んでやりはじめたのですが、それだとちょっと疲れてしまいました。

・もう少し気楽に、気負いなく。
・HSPに関係ないネタも取り扱う

そのスタンスで続けてみます。その方が結果的に誰かの役にも立ちそうな気がします。

ではでは

このブログを検索

sakuのプロフィール

自分の写真
自分が敏感すぎる気質だと気付いてから、生きやすくなった40代の元専業主婦です。 自分の気質と向き合った結果、環境を慎重に選んではいますが、普通に外で働けるようになりました。 現在はアドセンスブログの運営を副業にしながら、気になったことにどんどん挑戦する日々を送っています。

QooQ