お久しぶりです!2年ぶりに再開します。

2022年7月17日

挨拶

t f B! P L

前回記事で「ブログを辞めます」と書いてから、2年が過ぎました。

あの後、やりたいことをはじめまして、

その1年後には副業としてブログを書くようになりました。

そして、ブログの収益で安心を得ながら、本業を楽しむ日々を送っておりました。


「何で過去形?」と思ってくださった方、ありがとうございます。


実はね、また大きな変化がやって来まして、順調だった本業が2022年の3月位で失速し、5月で完全に止まってしまったんですよ。


2年前の3月にコロナで環境がガラリと変わり、大きな決断をしたのが2020年の5月だったわけですが、私のビジネスの周期って2年おきにやってくるのかもしれないです(笑)


自分でもびっくりなのですが、面白そうな派遣のお仕事を見つけまして、

現在、ブログの副業を続けながら、本業は完全に止めないままに、週4〜5を派遣で働くというのをはじめたところです。


昔登録していた派遣会社さんから突然電話があり、
通常よりは短い時間で働けるというラッキーな案件を紹介され、
職場環境がHSPな私にも優しいもののように感じたので、応募してみたのです。

すると、すぐに合格のお返事が頂けて、半月後には働き始めるという流れになりました。

人生、何が起きるか分からないですよね。


そして、何が起きるか分からないついでに、止めたはずのこのブログを再開してみようかなとふと思ったというわけです。

こういうの、昔の私だったら出来なかっただろうなあと、自分の成長を喜んでおります(笑)


というわけで、ブログタイトルを改めました。

(旧):週休4日で働いています
(新):週休4日で働いてました


週3勤務でヘロヘロだった私が、週5の派遣で働いてるなんて、昔なら想像も出来ませんでしたわ。


ここからは、40過ぎたけど、いろいろ挑戦してる記録のようなブログにしていけたらと思っております。


よろしくお願いいたします!









このブログを検索

sakuのプロフィール

自分の写真
自分が敏感すぎる気質だと気付いてから、生きやすくなった40代の元専業主婦です。 自分の気質と向き合った結果、環境を慎重に選んではいますが、普通に外で働けるようになりました。 現在はアドセンスブログの運営を副業にしながら、気になったことにどんどん挑戦する日々を送っています。

QooQ